2017年07月05日

ヘアーホスピの効果

当店でのヘアーホスピの全工程を

17工程に区切ってお知らせして来ました。


おかげさまで導入から4年間経ちました。

最初の1年はメーカーの基本マニュアルにとても忠実に行いましたが、


髪を復元する事だけを考えられ過ぎた

マニュアルであるのと

商品が業界内に従来ない新しい物であるせいか


確かに髪は凄く良くなるのですが、

ヘアスタイルや日常での扱いに制限があったり、

リラクゼーションに欠け、施術時間も長く


お客様、髪、ヘアスタイル、美容室、美容師にとって

優しくなく、偏った内容でもある物でした。


そこで

凄く効果があったことから

あまり効果がなかったこと、

実際のデータをスタッフ間で共有して

必要なことは補足し不要なことは削除し、


お客様にとって一番ベストなメニューになるよう

この3年間で改良し、

とてもバランスのとれた内容になったと思います。


ヘアーホスピで分かったことは

傷めた髪が

本当に復元できるという事です。


見た目や触感はすぐに効果が出ますが、

復元!とメーカー側が表現するなことや、


枝毛消えたね!って

短いスパンで誰にでも分かる為には、

パーマも、カラーも、ドライヤーも、

タオルドライもしないで

ヘアスタイル全く無視しなければなりません。


そんなこと無理ですよね!

女を捨てねば(笑)


なので現実的に沿った内容で

おすすめしています。

ヘアーホスピは従来のトリートメントではありえなかった

良いものである事は確実に分かりましたので。

自信を持っておすすめできます。


オーナーの岩柳でした!!









posted by arms at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアーホスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

ヘアーホスピの工程17-最終チェック

今回は、工程17

ヘアーホスピの効果と、
髪の健康状態の確認です。

トリートメントを流し終えた毛先に
再度Virrrトリートメントを付けます。

すると
健康な髪ほど毛先がくるんと
ねじれます。

またダメージの強い髪ほど動きがありません。

ヘアーホスピを重ねる毎に
動きが出るようになります。
17.jpg
ご自宅でのホームケアによっても、
次回のヘアーホスピの効果が
変化しますので常に優しくして頂ければと思います。

オーナーの岩柳でした!

posted by arms at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアーホスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ヘアーホスピの工程16-トリートメントの乳化と流し

今回は工程16、

トリートメントの乳化と流しです。




要領は「工程10,11」と同じです。


お湯を溜め、根元に付いている

復元剤にお湯を足し、

柔らかく乳化しながら,返し洗い。




お湯の中で繰り返し馴染ませる洗いを

することで、均一な艶と柔軟性が現れ

そしてしなやかになります。




地肌に残らないように

しっかり流していきます。




乳化は、ヘアカラーの時にも行いますが

しっかりすることで、必要な物、不要な物を

きっちりと分け髪に効かせます。  

16.jpg



ゴールデンウィーク前でとても忙しく

予約が取れにくくなり

申し訳ございませんでした。

明けからは徐々に空きが

出ますので是非とも

宜しくお願い致します。

オーナー岩柳でした!



posted by arms at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアーホスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

今回はヘアーホスピの工程15-

今回はヘアーホスピの工程15-ラップと加温です。

工程7-8と同じくラップし、ソラリュームで加温します。

ラップ後しっかりと空気を抜き
加温することで毛穴とキューティクルを
開き、栄養素をの吸収力を5倍にします。

ソラリュームは、
血流循環や細胞の新陳代謝を促進しますので
あてた後は、体が軽くなったような
感じることもあるんです。

 「育成光線」で検索すると詳しく出ております。

今日明日は入学式が多いようですね、
入学の方や関係者のみなさま
おめでとうございます!

オーナーの岩柳でした!



posted by arms at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアーホスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘアーホスピの工程14-チェック

今回はヘアーホスピの工程14-トリートメント塗布状態のチェックです。

髪全体に空気と栄養素が含まれると毛先が軟化します。

毛束を平たくするようにほぐし紙1本1本にトリートメントが
まんべんなく付いている事を確認し、ラップします。

※トリートメントがあふれ出るような状態になるまで塗布します。

ヘアーホスピを続け、髪の状態が改善されると塗布量が減っていきます。



先日、子供の卒業式で体育館が寒すぎ
股引が必要と感じた
オーナーの岩柳でした。

入学式には穿いて行こぉーっと、、、ラクダ色の

posted by arms at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアーホスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする