2017年04月10日

卒業式 袴

image1.JPG
こんにちは〜
店長の岩柳です。
やっと卒業シーズン 入学シーズンも終わり お店の方も落ち着いてきました。

今年は例年通り 袴の着付けのご予約をたくさん頂きました。ありがとうございます

さらに増加傾向にある小学生の卒業式に袴を着る方が増えてきました。

やはり最後の締めくくりに袴は素敵ですね〜〜

機会があったら 是非 検討してみて下さいね。

2015年11月30日

3歳 七五三の着付けとセット

image1.JPG
こんにちは〜〜
店長の岩柳です
先日、お客様でもあり 友達のお嬢さんの七五三をやらせて頂きました。

友達も七五三の時に着た着物だそうで とても素敵な着物でした^ ^

親子で同じ着物をきれるなんて とても素敵な事ですよねー

着物ってやっぱりいいですねー
日本で良かったぁ 日本人で良かったぁって
着付けをしていると つくづく思います

次は成人式のイベントが待っています。

アームズは成人式もみんなで頑張ります^ ^

2015年04月02日

祝 卒業式の袴

image1.JPG
こんばんは チーフの岩柳です。

今年も大好きな袴の着付けをやらせて頂く事が出来ました。

今年は緑や黒やエンジの袴が多く、
成人式の振り袖や訪問着にはない
キリッとした雰囲気が素敵でした

やはり人生の区切りの式はいいものです。

きちんと出来る事も幸せですし
関われる私達も幸せに感じながら やらせて頂いています^_^

ご卒業のみなさま
おめでとうございました

春から新しいスタート
頑張って頂きたいと思っています^_^

2014年08月18日

メンズの浴衣

image.jpeg
こんばんは^_^チーフの岩柳です。
先日、久々に男性の浴衣の着付けをさせて頂きました。
私は暑がりなので 自分では浴衣をもう随分着てはいないのですが、見たり 着せたりするのは大好きです。
男性の着付けは基本に着付けるので やっぱり素敵ですね。
もうすぐ浴衣の季節は終わりを迎えますが
これから結婚式のおよばれや七五三、成人式、卒業式と着付けの季節がやってきます(*^_^*)
やらせて頂く側としても楽しみです。
練馬区大泉学園の美容室armshair ホームページ http://www.sparms.jp armsの24時間予約 http://www.houya.jp/ASP/sparms/m1/i.cgi 電話番号 03-5933-3433

2014年01月30日

“レトロ×ポップ”

清水さま.JPGDSC_7625.JPG

<着付>あゆみ
3つ山ひだで作った立て矢にアコーディオンひだを加えると、
シャープさの中に華やぎが生まれます。
さらに飾り紐を結んでアクセントを入れて、
帯揚げは2色使いをポイントにリボンで仕上げました。

DSC_7632.JPG

アップSET- あゆみ
前髪はタイトに作ることでモードな雰囲気を強調したスタイルに。
バックのカールも散らさずに面を強調して艶やかな印象に。
和櫛とかんざしでで仕上げました。

モデル 清水さま

様練馬区大泉学園の美容室arms hair
東大泉3−16−6−1F
ホームページ http://www.sparms.jp
美容室armsの予約はこちら http://www.houya.jp/ASP/sparms/m1/i.cgi
電話番号 03-5933-3433