2017年11月07日

2017-2018秋冬のトレンドヘアカラー


今回は題名どおり2017-2018の秋冬のトレンドヘアカラーを紹介します枯れ葉はっぱ


例年はアッシュ系の暗めのカラーが人気でしたが、
今年は一転アッシュ系のカラーでくすみを持たせつつも、"明るめのカラー"がトレンドです!!☆


マロンカラー×アッシュ
この色は柔らかい印象を与えてくれますね♪
明るすぎず暗すぎないので挑戦しやすいカラーです☆

アッシュ×ベージュ

この色は髪にツヤ、透明感が出ます♪
明るめだと外国人風に!
暗めだと上品な感じに!


ピンクベージュ、ピンクアッシュ
いつもの秋冬定番のアッシュやベージュ系にピンクをプラス♪
可愛らしい印象になりますね!


ダークブラウン
前の3つよりも少し落ち着いた色みですね!
春夏には少し重すぎてしづらいカラーなのと、髪へのダメージが少なくてすむのがポイントです♪

どれか気になるものありましたか?
ぜひ新しいカラーに挑戦してみてください♪

お待ちしてます!

伊藤でした!
posted by arms at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湿度を上げて一石三鳥??

こんにちは四つ葉

冬も近づきだんだん寒くなってきましたね〜枯れ葉はっぱ

寒さに耐えきれず暖房をガンガンかけて寝た結果、次の日喉ががらがらになった伊藤です涙ぽろりゴメン/お願い🏻w
(この時期はやりがちです、、、←)


これからの時期寒さが厳しくなると同時に乾燥も気になりますねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんはお家で何か防寒対策や乾燥対策されてされていますか?


今回は加湿器がなくても乾燥対策できる方法を4つ紹介します!

1、室内で洗濯物を干す
一番メジャーな方法ですね!

2、観葉植物を育てる
これは考えたことなかったですo(゚o゚)o
植物は吸収した水分を葉っぱから蒸発させるので自然の加湿器になってくれるそうです!
なので、葉っぱが大きめのものを選ぶとよいそうです!!

3、鍋をする
鍋をしている間、常に湿度が高くなるので湿度を上げるには一番いいかもしれませんね♪
おいしい鍋を食べて体の中から温めたいですね目がハート

4、熱帯魚などを飼う
加湿器を買ったほうがはやそうですが、、、w
もう飼っている方でしたら!エアーポンプ・水中ポンプを使用してフタを半分ほど開けておくと湿度を高めてくれる効果があるそうです!!


元もとの室温にもよりますが、湿度を10%あげると体感温度は2〜3度もあがるそうです!

そして室温を1度下げることで年間1200円程度もの節約になるという結果も出ているそうです!!!

1200円は大きいですね目がハート

そしてそして風邪の原因の菌やウイルスも湿度をあげることで活動が抑えられるので風邪予防にもなります!

湿度をあげると、防寒対策・乾燥対策になり風邪予防になるので皆さんもぜひやってみてください♪

わたしは1と3を早速やってみたいとおもいます!
できれば3も四つ葉


最後まで読んでくださりありがとうございました!
posted by arms at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

佐藤さん カットモデル

こんばんは、後藤です。
 
岩本さんはまつ毛エクステを、しつつー
佐藤さんはカットモデルのお客様に入ってました〜
 
 
ここまで来るともう少しでデビューですかね〜
楽しみですね〜
 
重ねて岩本さんも頑張ってますから楽しみですね〜
 
後藤も頑張らないとですね〜(^ω^)
 
 
ではまたですね〜
 
posted by arms at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩本さんが店長に。。。

こんばんは。後藤です。
 
最近大分に行ってまいりました。
個人旅行でございます。
初九州は雨の旅でしたがとても良きでした。
 
写真は明礬温泉というところの温泉です!
きゃー!まるで入浴剤入れてるみたい!
さいこぉーうぅ!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今宵は岩本さんが店長にまつ毛エクステを付けておりました。
 
どんな風に付けてるのか聞いたところ、可愛くしてます。と。。ほう。
 
 
具体的に可愛くできるのか、
と聞いたところ、黒目の上(真ん中)を長めにする事によりシルエットが丸くなるので、可愛い印象になります。
長さの差があるほどシルエットが丸くなるそうです。
 
 
だそうです。
まつ毛エクステって奥が深いようです。
やった事ない方レッツトライです。
 
ちなみに店長は
目尻、目頭が9mm真ん中が10mm
で差をあまり出さずに自然な可愛さを施してもらっているようです。
 
 
美容は奥が深いです。
後藤もさらに高みを目指して頑張ります!
次はどこに旅行にいこうかな〜
 
 
 
ではまた!
 
posted by arms at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

縮毛矯正

こんばんは(^-^)
アームズの森本です♪
 
今日は縮毛矯正をかけて頂きました!
 
私は
前回が約4ヵ月前に縮毛矯正をかけたのですが、ねもとのくせ毛が5〜6センチほど伸びてました。
 
くせ毛が出ているところのみに縮毛矯正の薬をつけ、毛先は薬をつけずにそのまま自然に残しました。
 
 
 
最近天気が雨ばかりで髪がまとまらなかったので、今日からドライヤーで乾かすだけでとても楽になります♪♪♪
 
髪に艶もでてうれしいですo(^o^)o
 
posted by arms at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする