2017年05月31日

美容室アームズです。2017.06

こんにちは!美容室アームズです。


6月のお休みは、6日(火)、13日(火)、

19日(月)、20日(火)、27日(火)です。



スタイリスト個別の休暇は


後藤チーフ 21日(水)
中田    9日(金)


となっておりますのでよろしくお願いいたします。





★今月のキャンペーン★

『縮毛矯正キャンペーン』

6月〜8月までの間に、
当店で縮毛矯正・ソフト縮毛矯正を
含むメニューをしてくださった方に、

βレイヤーエマルジョン(洗い流さないトリートメント)
をプレゼントさせていただきます!

湿気が気なる時季になってきましたので、
さらさらストレートにして快適に過ごしましょう!





★今月の雑学★

『梅雨のダイエットは難しい!?』

梅雨の時期は、天候の変化により
ホルモンバランスが崩れやすくなります。

ホルモンのコントロールがおかしくなるので
食欲を抑えるレプチンが減って、
食欲を増進させるグレリンが増えてしまうのです。

それによって食欲が抑えられなくなってしまうそうなので
「最近間食が増えてきた…。」と思っている方は
要注意してください!



配信担当 中田でした(((((っ・ω・)っ




posted by arms at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン、お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヘア

こんにちは
小野寺です!
今回新しい髪型にしたので紹介します☆
インナーカラーにしました!
上はシンプルに黒にして
下はブリーチをして赤にしました(^3^)/
皆さんも是非試してみてください!
posted by arms at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

果物で肌美人

こんにちは
小野寺です(^3^)/
最近ニキビがひどいのでなんとなく自分でビタミンをとろうと思いみかんをひたすらたべていたのてすが、最近飽きてきたなーと思って調べたら、いろんな果物が肌にいいらしく皆さんにも紹介したいと思います!!
・リンゴ
リンゴのポリフェノールには強い抗酸化力があり、活性酸素から肌や身体を守り、角質や皮膚のダメージを防ぎます。また、肌を若く保つエラスチンとコラーゲンが豊富に含まれています。
 
・スイカ
強力な抗酸化力を持つリコピンとβ-カロテン、体内の水分量を調整するカリウムを豊富に含みます。また、スイカの皮に豊富に含まれるシトルリンは利尿作用もあり、むくみ予防にも効果的です。
 
・果物を食べるタイミングのpoint
空腹の時に果物単品で食べると体にいいそうで、このタイミングで食べると30~40分の間で消化され体に必要なエネルギーだけが残るらしくダイエット効果もあるそうです。
皆さんも是非試してみてください☆
 
posted by arms at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

トマト


こんばんは!伊藤です

最近暑い日がつづいていますねー(*_*)
昨日も今日も気温が30度近くまで上がりました、、、

ここまで気温がいっきに上がると体にも負担がかかりそうですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )汗


だんだん暖かくなるにつれ、体も冷たいものを取り入れてバランスをとろうとするのか
最近夏野菜がすごく食べたくなります、、、(๑・ิ..・ิ๑) 


とくにトマトがトマト
ここ最近ほんとにたくさんたべていますw

求めるものには何か意味があると思い
今回トマトについて調べてみました!

トマトに含まれる栄養
♡ビタミンA
♡ビタミンC
♡ビタミンE
♡ビタミンH
♡ビタミンB6
♡リコピン
♡カリウム
♡鉄分
♡カルシウム
♡食物繊維
♡クエン酸
♡ケルセチン
♡グルタミン酸  などなど

結構な量の栄養が含まれているんですね( °◊° )ハート(トランプ)


トマトが赤くなると、医者が青くなる
という言葉があるほど栄養が豊富で健康にいいようです!!!

トマトを無性に食べたくなるということはどれかの栄養素が足りてないということなのでしょうか、、、ꉂꉂꉂꉂw


お待たせしました♪トマトの効能についてです↓↓

トマトの効能
ハート(トランプ)脂肪燃焼効果
ハート(トランプ)シワ予防
ハート(トランプ)日焼け防止
ハート(トランプ)疲労軽減
ハート(トランプ)脳卒中のリスク軽減

とても魅力的なものばかりですね目がハート
シワ予防や日焼け防止など美容にとってもいいことが多いようです!!!


今回調べてみてトマトにはたくさんの栄養が含まれているということを知れたのでこれからも適度に食べてこの暑い日々を乗り切りたいと思います(๑・ิ..・ิ๑) 


まだまだ暑くなりますが
みなさんも水分や夏野菜を補給して熱中症などに気をつけてください!


伊藤でした!

posted by arms at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

鶏胸肉すごい

こんばんは中田です!
最近サラダチキンが好きです!
 
 
カットサラダの袋に丸ごと入れて食べてます。
味の種類も最近は増えてきています。
マイフェイバリットは柚子胡椒です。
 
 
鶏胸肉は低カロリー高タンパク質でおなじみのヘルシーフードで、ダイエットにはもちろん、鶏胸肉に含まれるイミダペプチドという栄養素が疲労回復にも効果があるようなのです!
 
疲労を感じる前(朝〜昼)の時間帯に、1日100gを2週間食べ続けると効果が現れるみたいなので、今日から実践してみようと思います!
水に溶けやすい性質があるのでスープなどにして食べるといいらしいですよ〜。
 
 
毎日元気なんですけどね!!!!!!!
中田でした!!!!!!!!
posted by arms at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする