2017年02月17日

ボクササイズ

こんばんは
小野寺です
 
最近ダイエットも含めて運動が無性にしたくて、なにかないかなぁー!?
と、探していたら昔少しやっていたボクシングがいいと記事になっていたので紹介します。
ボクササイズとは、先述したようにボクシングの動きを取り入れたエクササイズです
 
有酸素運動で脂肪燃焼!
 
ダイエット中の運動といえば有酸素運動ですよね。有酸素運動は呼吸をして酸素を体に摂り入れることで、酸素と血液中の糖分が結合しエネルギーとして使われます。
そして体の中の糖分が減っていくにつれて、体にたまった脂肪が使われるようになるため、ダイエットに良いとされているんですね。
そんな有酸素運動の仲間にはウォーキングやジョギング、水泳などがありますが、ボクササイズも有酸素運動の仲間。なのでボクササイズをすれば、だんだんと体にたまった脂肪が燃えていってダイエットになります。
 
皆さんも是非やってみてください!
posted by arms at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンプレックス5

こんばんは
小野寺です☆
私、先日ヘッドスパの講習会に行ったのですが、そこで教わったことを皆さんにもお伝えします
 
まずarmsでやっているヘッドスパは
《ルネ・フルトレール》
という会社のヘッドスパで
元は、1957年からフランスの製薬会社が始まりでこの会社ができてからほとんどの成分が変わらないオイルがあります。
それが
コンプレックス5
といいます。
オレンジエッセンシャルオイル
ラベンダーエッセンシャルオイル
が血管拡張作用や、血行促進作用、浄化作用があります。
おすすめの使い方は
テーブルの上に肘をつき、両手で頭を包み込み、持ち上げるようにゆっくりマッサージをおこないます。首から頭頂部にかけて、ゆっくり円を描きます。目を閉じて深呼吸してください。
これをやっていただくのもいいのですが
お店でもヘッドスパをぜひやってみてください( ☆∀☆)
45分コースの場合は初回、半額でやらせていただいております!
お待ちしております!
posted by arms at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

腸をきれいにすると、、、?

こんにちは!伊藤です

食事を自分で管理するようになり、そろそろ栄養バランスのとれたものをとったり体にいいことをするように意識していかなくてはと思うようになってきた今日このごろです。


そこで今回は腸をきれいにする方法について調べてみました!

腸をきれいにすると、、、♡
便秘、肌荒れが解消されたり免疫力がつくという効果があるようです!!


腸をきれいにする方法

その1:お水をしっかり飲む
→水分摂取量が多いと便秘になりにくいようです。
その2:食物繊維を摂取する
→水溶性食物繊維は老廃物の排出を助け、便をやわらかくしてくれるそうで、殻類に多く含まれるようです!
その3:体をねじる運動する
→激しい運動は必要ない
その4:体を温めるのみものを選ぶ
→体を温めると胃腸の働きがアップするようです!
生姜湯などが良い

そのほかにも牛乳ヨーグルトなどの乳製品をよくとったり野菜をしっかり食べることがいいようです!



いかがでしたでしょうか。
みなさんもよろしければ参考にしてみてください(´-`)♪


どれも簡単で少し意識するだけで腸内環境を整え、体の調子をよくしてくれるのだとしりました!
特にたくさん水を飲むことがいいようなので今日からやってみようとおもいます♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!
posted by arms at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

伊藤さん誕生日!

またしても中田です。こんばんは。
 
本日2月9日は後輩アシスタント伊藤しずかさんの21歳のお誕生日でした!!
 
思えば入社からあともう少しで1年が経ちます。当時は可愛くてなんだかほわほわした雰囲気を纏った彼女でしたが、今では我々スタイリストを毎日支えてくれる立派なアシスタントへと成長してきました。目頭が熱くなりますね。
 
皆さんも伊藤さんの癒しオーラを浴びに是非ご来店ください!最高の笑顔でお迎えさせていただきます〜\( ¨̮ )/
 
 
 
 
 
今日は雪が降っていたので伊藤さんにも浴びせてみました。
 
posted by arms at 20:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメジストカラー

こんにちは中田です。
先日カラーをさせていただきました!
 
 
『アメジスト』という青み寄りのパープルです。
毛先はブリーチでしっかり色が抜けていたのでパープルが強めに入り、根元の方は黄色味のない透明感のあるグレーっぽいヘアカラーに!
 
お客様からも「いい色ね!」とお声がけして頂き、とても嬉しいです!やっぱりカラーは気分も上がるのでとても楽しいです〜\\\ ٩( 'ω' )و ////
posted by arms at 18:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする