2016年02月29日

デジタルパーマ

こんにちは。
アームズの森本です(^-^)
 
先日デジタルパーマをかけました!!
 
何度かしているのですが鎖骨下の長さでかけるのは
初めてで
 
更にヘアアレンジもしやすくなりました!
 
 
 
 
☆カット
長さは
鎖骨下で少し前上がりべース
ひくめのレイヤーを入れ動きをだし
 
☆パーマ
17ミリと23ミリのロッドで毛先15センチをかけて完成です!!
 
 
しばらくストレートスタイルをしてたので
新鮮で気分転換もでき
うれしいです(*^^*)
 
 
posted by arms at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容室アームズです。2016.3

こんにちは!美容室アームズです。


3月のお休みは、1日(火)、8日(火)、15日(火)、

21日(月)、22日(火)、29日(火)です。



スタイリスト個別の休暇は、


後藤 11日(金)

高橋 23日(水)



となっておりますのでよろしくお願い致します。




★今月のアームズおすすめファッション★


○ホワイトワントーンコーデ

この春のNo.1トレンドといえば
白のワントーンコーディネートです!
一見ハードルが高そうに見えますが、
セットアップやワンピースを
使えばお手軽に着こなせます。
また、白×白っぽい淡色を使って
着合わせると取り入れやすいうえに、
全身白にするよりも優しい印象になります。

16-02-26-09-23-55-022_deco.jpg



○温感カラーが大ブーム!


春の訪れとともに、ヘアカラーも
暖かみを感じる暖色系が人気です。

・レッド、ピンク系
可愛さもセクシーさも兼ね備えた
王道フェミニンカラーです。
ツヤ感が出るのでパサつきが
気になる方にもおすすめです。


・オレンジ系
ハッピーでフレッシュな印象を与えられる
とことんゴキゲンなカラーリングです!
パーマスタイルとの相性も抜群です。


16-02-26-09-13-15-873_deco.jpg




★今月の雑学

『花粉症』

今年もそろそろ花粉症の時期がやってきます。
アームズスタッフも毎年悩まされています…。

今年度の花粉飛散総数は昨年度を上回り、
東日本山沿いでは1万個を超える見込みです。
10年前と比較すると、約2倍の飛散量にまで
増加しているそうです。

関東ではスギ花粉がこれからピークを
迎えますので、しっかりと対策しましょう!







配信担当 中田でした(((((っ・ω・)っ




当店のご予約は、2ヶ月前から受付中ですので、
直前よりも2〜3日前の予約がお勧めです♪


アームズの24時間ご予約システムはこちら
http://www.houya.jp/ASP/sparms/m1/i.cgi

アームズブログ
http://www.sparms.co/

ホームページ
http://www.sparms.jp/

2Fアームズ内、「ネイルespyのブログ」もよろしくお願い致します。
http://espy.blog.jp/

posted by arms at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン、お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

アームズ限定ネイル エスピー3月のキャンペーンネイル

image1.JPGimage2.JPG
こんばんわ^ ^
店長の岩柳です。
アームズでは施術中に一緒にネイルも出来るのですが 最近 アートも始めました(^^)

ラメグラデーションがメインですが 1本アートが入るとまた 新鮮でいいですよ〜

オフ込みで3240円とオススメですよ

2階のネイルエスピーでも3月のキャンペーンネイル 春なので お花のネイルがオススメです

卒業シーズン です。
御本人様 、お母様 是非 この機会にジェルネイルをお試ししてくださいね。

お待ちしております。
posted by arms at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ヘアーホスピの工程4 - 復元剤1塗布(シャンプー剤)

1-1.jpgヘアーホスピで一番大切な復元剤の塗布です。

地肌から毛先までたっぷり復元剤を
塗布していきます。

しっかりと復元剤が濃い状態で長時間髪に大量に染み込むよう

1、塗布前に水分がタオルで吸収されていること、(濃度)
2、多めに浸ける事、(量)
3、長く置く事(時間)

以上の3つが大切です。

この復元剤1は = ViRRRシャンプーなんです。

ヘアーホスピは
特に縮毛矯正やデジタルパーマ、カラーとの同時メニューでは
しっかり理論を理解して、基本を守れば
驚くほど良い結果が出ます。

髪を素の状態にして
元々ある髪の良さを引き出す
トリートメントなので

薬液の反応がかなり良くなる為、
それを理解せず施術し
プロセスタイムを間違って
髪を傷めてしまう事例がありました。

間違った施術ですね、、、
それでヘアーホスピの評判が悪くなって
しまった例もあるようなので悲しいです。

是非アームズでやりましょう!(笑)
posted by arms at 17:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアーホスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

冬の必需品

IMG00874-1.jpg
またしても中田です。
この時期私は乾燥に非常に悩ませれています。
そんな私が愛用する保湿剤がこちらです。ヴァセリンとニベア。

かなり知名度が高いだけあって、効果も実感できます。
ヴァセリンは主にハンドクリームとして使っています。固くて伸びにくいのですが保湿力はピカイチです。余分なものが入っていないので刺激が少ないです。

ニベアは化粧をする際乳液の代わりに使っています。毎年冬は顔が粉を吹くくらいカサカサでしたがニベアにしてから全くそれななくなりました!


この二つ、どうやら睫毛の美容液としても効果があるようです。
全身に使えるため、使い方は様々!本当に万能ですね。

どこの薬局にも置いてありコスパもいいので手に入りやすいです。どちらもサイズ展開が豊富なのでお試しに是非使ってみてください٩( 'ω' )و
posted by arms at 01:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする