2017年11月23日

3歳七五三

image1.JPG
こんばんは
店長の岩柳です。
先日、お客様の3歳のお子様の七五三をやらせて頂きました。
自分で選ばれたと言う可愛い光るハート被布がとても似合っていて可愛いと連呼していました。

さすがに女の子はちゃんとセットも着付けもやらせてくれて とても立派でした。

七五三 おめでとうございました。
posted by arms at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | アップ、着付、成人式、七五三、結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

パーマの仕組み

オーナーの岩柳です。


このところスタイリングミーティングでは

基本技術の見直しと復習を行っております。


前回はパーマがテーマでした。


そこで今回は、かなぁりザックリと

パーマのかかる仕組みを説明します。

パーマ液は1剤と2剤の2つでワンセット

1、髪をロットに巻く

2、髪の組織を1剤で分解

3、分解した組織を2剤で結合する。

この理屈でかけてます。


図の左がパーマをかける前の髪の状態、

ひし形で表しているのが1剤で分解する

シスチン結合です。


図の真ん中がロットに巻いてから

1剤を付けてシスチン結合が分解されて

元々くっついてた相手と離れ

ずれている様子です。


このずれている状態のまま2剤をつけると

別の相手とくっついてパーマがかかります。

(図の右)


しっかりと長持ちするようにかけたり、

極力傷めないようにかけるためには


必要以上に髪を分解させない事と

極力多くのシスチンを結合させる事です。


お客様の髪を傷めないために

その為の判断や技をしっかりと研究していきます。



posted by arms at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ルイボスティー

こんばんは小野寺です!

最近私の実家でルイボスティーをよく飲んでるようで、ネットで調べたら今はダイエット効果もあってとっても若い女性に人気だと言うことを知ったので他に何か効果がないか調べたら、
紫外線を浴びた時に肌のダメージをしっかりと減らしサポートしてくれるそうで、とにかく直射日光を多く浴びてしまった時はすぐにルイボスティーがぶ飲み!ルイボスティーの効能は効果抜群です!
毎日ルイボスティーを飲むことは、毎日浴びる紫外線対策とも言える最高の美容茶だそうです☆
まさか美肌効果もあるなんて知らなかったです!
皆さんも是非試してみてください!
posted by arms at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むくみ解消の食べ物

こんばんは小野寺です(^o^)
最近は寒さも厳しくなってきて
手足の冷えも気になってきたからもいらっしゃるんじゃないでしょうか!?
私もむくみがひどいので
むくみ解消にきく食べ物を調べてみたのでお伝えします!
まずむくみの原因は運動不足やアルコールのとりすぎ、偏食、体温調節機能低下等があるそうです、
これらにきく栄養素と食べ物は
〜ポリフェノール〜
 
ポリフェノールは植物に多く含まれる色素や苦み成分で、抗酸化作用や血液をサラサラにする効果があります。アントシアニンやカテキン、イソフラボンなどもポリフェノールの一種です。ポリフェノールを多く含む食品には、明日葉、ブルーベリー、大豆、黒豆、生姜、緑茶、カカオ、ウーロン茶、コーヒーなどがあり、多くの食材を取り入れたバランスのよい食生活を心がけることで、自然と複数の種類のポリフェノールを摂ることが可能です。
 
ただし、がんの治療中はポリフェノールの過剰摂取が禁じられていますので、ご注意ください。
 
いがいと簡単に摂取できるものが多くてこれなら簡単に対策できそうですね
皆さんもこの冬試してみてください!
posted by arms at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

2017-2018秋冬のトレンドヘアカラー


今回は題名どおり2017-2018の秋冬のトレンドヘアカラーを紹介します枯れ葉はっぱ


例年はアッシュ系の暗めのカラーが人気でしたが、
今年は一転アッシュ系のカラーでくすみを持たせつつも、"明るめのカラー"がトレンドです!!☆


マロンカラー×アッシュ
この色は柔らかい印象を与えてくれますね♪
明るすぎず暗すぎないので挑戦しやすいカラーです☆

アッシュ×ベージュ

この色は髪にツヤ、透明感が出ます♪
明るめだと外国人風に!
暗めだと上品な感じに!


ピンクベージュ、ピンクアッシュ
いつもの秋冬定番のアッシュやベージュ系にピンクをプラス♪
可愛らしい印象になりますね!


ダークブラウン
前の3つよりも少し落ち着いた色みですね!
春夏には少し重すぎてしづらいカラーなのと、髪へのダメージが少なくてすむのがポイントです♪

どれか気になるものありましたか?
ぜひ新しいカラーに挑戦してみてください♪

お待ちしてます!

伊藤でした!
posted by arms at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湿度を上げて一石三鳥??

こんにちは四つ葉

冬も近づきだんだん寒くなってきましたね〜枯れ葉はっぱ

寒さに耐えきれず暖房をガンガンかけて寝た結果、次の日喉ががらがらになった伊藤です涙ぽろりゴメン/お願い🏻w
(この時期はやりがちです、、、←)


これからの時期寒さが厳しくなると同時に乾燥も気になりますねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんはお家で何か防寒対策や乾燥対策されてされていますか?


今回は加湿器がなくても乾燥対策できる方法を4つ紹介します!

1、室内で洗濯物を干す
一番メジャーな方法ですね!

2、観葉植物を育てる
これは考えたことなかったですo(゚o゚)o
植物は吸収した水分を葉っぱから蒸発させるので自然の加湿器になってくれるそうです!
なので、葉っぱが大きめのものを選ぶとよいそうです!!

3、鍋をする
鍋をしている間、常に湿度が高くなるので湿度を上げるには一番いいかもしれませんね♪
おいしい鍋を食べて体の中から温めたいですね目がハート

4、熱帯魚などを飼う
加湿器を買ったほうがはやそうですが、、、w
もう飼っている方でしたら!エアーポンプ・水中ポンプを使用してフタを半分ほど開けておくと湿度を高めてくれる効果があるそうです!!


元もとの室温にもよりますが、湿度を10%あげると体感温度は2〜3度もあがるそうです!

そして室温を1度下げることで年間1200円程度もの節約になるという結果も出ているそうです!!!

1200円は大きいですね目がハート

そしてそして風邪の原因の菌やウイルスも湿度をあげることで活動が抑えられるので風邪予防にもなります!

湿度をあげると、防寒対策・乾燥対策になり風邪予防になるので皆さんもぜひやってみてください♪

わたしは1と3を早速やってみたいとおもいます!
できれば3も四つ葉


最後まで読んでくださりありがとうございました!
posted by arms at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | 技術、練習、撮影会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

パーマかけました中田

こんばんはまたしても中田です!
先日店長にパーマをかけていただきました!
 
 
 
今回はデジタルパーマにしました。
 
デジタルパーマはロットを外した時びっくりするくらいクリクリになるのですがこれが仕上がりではないのでご安心ください〜。
 
 
いい感じにかかって嬉しいです〜。
だいぶイメチェンしたので見に来てくださいね〜。
 
中田でした!
posted by arms at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後藤チーフのカット!

こんばんは中田です!
先日後藤チーフのカットをさせて頂きました!
 
 
 
このいい感じに伸びてたロン毛を、
 
こう!!!!!!!
 
 
 
 
 
襟足は特にすっきり!!
襟の高い服やマフラーをする機会が増えてきたのでいいですね!!  
 
 
とってもイケメンになりました〜!!!
 
posted by arms at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

カラーリング

 
 
 
こんにちは佐藤です!
先日カラーリングをさせて
いただきました!
 
 
before
 
after
 
 
ずっとリタッチだったのと
夏のダメージで色落ちしてたので
今回は毛先まで8トーンのフレンチ
セピアアッシュと7ラベンダーを
3:1で入れました!
 
元から入ってたハイライトに
色味が入っててとてもいい
秋らしい色におさまりましたヽ(・∀・)ノ!!
 
 
 
寒くなってきたのでぜひ
みなさんもヘアチェンジしに
いらっしゃってください!
 
posted by arms at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | オフタイムのスタッフ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容室アームズです。2017.11

こんにちは!美容室アームズです。


11月のお休みは、7日(火)、14日(火)、

20日(月)、21日(火)、28日(火)です。




スタイリスト個別の休暇は、


後藤チーフ 6日(月)、15日(水)
中田    13日(月)



となっておりますので、よろしくお願いいたします。





★今月のキャンペーン★

『乾燥対策キャンペーン』

秋の【乾燥対策コース】として、

炭酸スパ+当店オリジナルヘアオイルセット(通常2,330円)を

先着50名様に限り、1,400円でご提供致します!


全てのメニューに追加できますので、
気になった方はスタッフまでお気軽にお訪ね下さい♪






配信担当 中田でした(((((っ・ω・)っ


posted by arms at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | キャンペーン、お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする